通り雨が近づく 街の匂いは切なくて

雨どんだけ降るんですか!梅雨はいつ明けるんですか!先週、こっちは残業残業で泡吹いて白目むいてる間にあらしの人たちはどんだけ働いているんですか!とか多方面に同時に突っ込んでたらいつの間にか7月が来ていました。うわぁもう7月ですか。どうしたらいいんですか!特に何もしてないのに浮き足立っています。きっとコンの当落が決まったりアルバム詳細が出るまでこんな状態だと思います。フワッフワです。なので以下色々箇条書きです。主に番組について。フワフワをいいことに毒はいてるところもあるので読むの注意です(あらしに対してではないですよ)

  • 来週のMすてにあらしが出るってオリスタ読んで初めて知りました。あぶねー。もんすたもう一回やってくんないですかね。トベフリーは音楽番組でやるパフォーマンスとしては正直どうでもいry
  • にしても見たい音楽番組がどんどん減っていって寂しい限り。元うたばんという名のミュージックアワーは見るのもつらいひどい内容にトン局ってやっぱ視聴者心理のわからないバカばっかりが番組つくってるとしか思えない。懐メロをバカの一つ覚えみたいに毎回大量放送するより(司会の二人とゲストいらねぇしw)うたばんの芸人大量出演悪ふざけ期の方が良いよ絶対*1っていうか好きだったよあのときの方が!あの局って社員が全員天然なの^^中居先輩が仕切りの番組はある程度面白いって鉄板なのにあの内容って…!(絶句)って毎回おののいています(見とるんやないか)
  • この番組は次の改変期でごにょごにょっていう恐ろしい噂がありますよね。あんまり考えないようにしとこう…。
  • とりあえずもしあらし出たときは下克上なくしやがったらゆるさねぇからな(本気の目で)
  • へい×3は2008年あたりのあらし出演の時にアレ?って思ったんですが^^今はどうなったんですかね。最後におもしろいって思った回はウィキャンの時です。2007年かよ!!
  • それとテレフォンボックスとかどこいったんですか。とりあえずあらし出演するときは、対DTだけでトークしてください。いや、ゲスト全員まとめてトークとかだと、出演者間での妙な緊張感というか間の悪さというか…なんかむずむずします(※お前が勝手に感じてるだけです)あとライブ時には観客から強制的にでもペンラ取り上げろよ富士テレビ。
  • 上のような理由もあって、もんすたの時ももっと音楽番出て><ってならなかったんですが、同時にアイドルの本業って歌って踊ることだよな…と思い知らされたというか。
  • アイドルの本業は似たような内容のバラエティ3本こなすことじゃなくて、コンサートもそうですけど新曲が出たら観客にキャーキャー言われながら大量の音楽番組に出てすばらしいパフォーマンスをすることだと思うの。
  • 今のあらしバラエティで一番楽しみなのは意外にもちゃんですかね。一番マシっていうレベルですけど^^
  • しやがれはゲストにかなり左右されますよね。しくだいくんもある意味そんな番組でしたけどあれは司会があらしじゃなきゃ駄目だった。今のしやがれは司会があらしじゃなくてもよい。この違いは何だろうって考えてみるとうまく言えないんですけど、ひとつたどり着くのはやっぱスタッフの違いかな^^実験スペシャルやらないですか。塩だろうが泥だろうが何でもいいのでさくらいを船に乗せませんか。ミラーマンはバージョンアップしないんですか(っていうかグッズ出しませんか)実験スペシャルやらないですか。2回いいましたけど。私泣いて喜びますけど。
  • とか言いながら来週のチュートが楽しみです。しくだいくんで葬式やったのが遠い昔に感じるよね…。これでおもろくなかったら完璧にスタッフのせいよね^^
  • っていうか「ゲストが秘密」とかVSとかぶってるのに気づいてるよね。日テレもスタッフ天然なの?
  • VSは衣装だけですかね。なにあのトンチキ衣装すばらしい。特に最近のにのみや。
  • 本来ああいった番組はゲストが主役であるはずなのにたぶん視聴者のほとんどはあらしファンなんですよね。ここがフレンドパークと違うところ。だからゲストが肩身が狭い。たまにゲストが思いっきりこのタイミングで!ってスタッフに指示されて台本通りにせりふ言ってるのかな^^って思われるシーンがあったりしてウワァってなるよね*2私の単なる思い込みならいいけどw
  • ちゃん、VS、しやがれ、一番長くやってるのはちゃん。そしてちゃんはちょっとずつちょっとずつマシになってきた。きっとあらしをどう使えば一番面白いかだんだんわかってきたんだろう。だから他の番組もそのうちいい方向に変わるかな、と割と楽観的に見ているんですけどね。
  • とりあえずあらしは3つも番組持っているなら1つぐらい歌いながら踊ってもいいと思うの(←これが一番言いたかったこと)
  • 気がついたらまつもっさんドラマも再来週からですね。あらしはもっと富士のドラマ出てもいいと思うよ。なぜなら番宣が超楽しみだからです!(いいとも、くわず、めざましetc)
  • まつもっさんは花男以来あんまり演技仕事に関しては恵まれないなぁと残念に思ってたのですが(もちろん個人的な意見ですけど。特にスマイ○については忘れていいですかね^^)今回は大丈夫じゃないでしょうか。なぜなら脚本大森だし結子が出るから。*3
  • 私がやまたろ以来、最終回(最後)まで見たあらしドラマをあげてみると。まおう、りゅうせい、うたおに、わがや、さいごのやくそく、0号室、かばち、かいぶつくんとなります。あいまいですが。抜けてないと思うが。
  • まおうとりゅうせいについてはいつか個別に記事立てて感想書きたいです。特にまおう。これ何となくずっと言ってる気がするけど。もう2年経つけど。
  • なんとなく多方面から何でかばちを見といてまいガール見とらんのか!って怒られそうですが(え?)
  • かばちは住吉先生がかわいかったのと(主演が堀北ちゃんならよかったのにね)成瀬先生本多先生と最後のちゅーのせいです。
  • まいがーる見てないのは何となくももかが怖かったからです^^ちょいちょいは見てたよ。
  • 今のところおおのさんの演技仕事に関しては地味にはずれがないのはすげぇ。かいぶつくんとか毎週超楽しみだったんですけど。
  • 主演もさることながら脇もすべてすばらしかった。特にお供三人がすばらしすぎた。オオカミ男とか立ってるだけでもりゅうちゃん><ってなってたし(うまく言葉にできません何だこの気持ち。恋かw)
  • とにかくやっぱり世間からも面白い!って言われるドラマにあらしには出ててほしいですよね。あ、私は今回のまつもっさんドラマのタイトルは好きですよ。すごくさわやかで良いと思う。でも何となく脳内BGMが「夏の終わりに想うこと」になってしまうんだがwまだ夏始まったばかりなのにw

*1:芸人を大量出演させて騒ぎながら右下のテロップで※うたばんは音楽番組です。って表示させるのを含め

*2:他の番組見る限り、絶対普段はこんな事いわない人なのにっていうことがある

*3:私の中で結子は自分の経歴に泥を塗るような仕事は最初から選ばないイメージ