二宮和也さん

誕生日おめでとおめでと!!27さいだって!!あの顔面、27歳ていう字面が似合わない(笑)なんとなく。

にのさんに対してはおめでとう以外、特に言うことはありません!!だってにのみあはある意味ライバルだから!テレビを通してあらしを見てると、ほか4人は黒くてもむくんでも髪型がおかしくてもなで肩でも芸人並みのことをやらされても(そしてすべっても)一般人とは違うキラキラなあっち側の生き物にしか見えないのです。一般人とアイドルの間には見えない高い壁があるのです。それが良いところなのだけど!でもそんなアイドル4人にきゃんきゃんつっこむにのさんを見てると、そんな乗り越えるには高い壁をひょいと乗り越えていつの間にか「こっち側」であらしを見ながら一緒につっこんでるかのような気がしてくる。どれだけ重箱のすみをつつくような突っ込みが(テレビの中の)あらしさんにできるか勝負ね!みたいな。そのうち、あれ…?壁を乗り越えてきたんじゃなくて実は昔からそこで私と一緒にテレビ見てた…?お前もあらし好きなの…?あらしヲタなの?みたいな感覚に陥る(なにこの一人芝居)

彼はアイドルの皮をかぶったこっち側の人間に私は見えるのですよ。こっち側の目線であらしをみて、こっち側の感覚であらしにつっこむ。こっち側の人間だからこそこっち側が好きなアイドルを熟知し、こっち側が望むアイドルを演じられる。だから一番アイドルに見える(笑)ほら彼演技派って言われてるやん><つっこみもそうだけど声のトーン、しゃべり方、表情、視線の動かし方、歌い方、踊り方とかすべて、番組見てるとこっち側が望むように、細かく秒単位で微調整しているように見える。うまいなぁと思う。でも同時に私にはそこが胡散臭く、そして必死にも見えてとっても愛しいです。にやにやしながら見てるよ。

にのさんに望むことはあまりないです。これからも「こっち側」から目線であらしさんを見つめつつにつっこみしてくれて、キャプの尻をさわったり、さくらいさんのお守りをしたり、もっさんと微妙な距離感を保ったりしてください。あいばさんにちゃんとかまってもらえる1年になると良いね!!


日付詐称だけど昨夜は11時に帰ってきたから仕方ない。あと↑の文がいつもにまして意味不明でとりとめがないのは、誕生日文なのでにーのさんに思いっきりデレてやろう!と決心したのに、結局にーのさんに対するデレかたがわかんなかったからです。その迷走の結果です。にのさんとさくらいさんに対しては、けなし愛というか歪んだ愛情というか、そんなんしか私持ってないみたいです。


あーあと冒頭でも行ったけど27歳がなんだか似合わないのでさっさと30歳になってください。肌つるつるなのに血色悪くて青白い。それでも年齢不祥な若さなのに実は30っていうのに早く萌えたい。…ほらなんか愛情のベクトルが歪んでる。