最近買った本

マンガしか買ってないww
蟲師(9) (アフタヌーンKC) 銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス) もやしもん(6) (イブニングKC)
続きに感想。

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

蟲師(9) (アフタヌーンKC)

相変わらず安定しているので良かったです。「水碧む」が特に印象的。ギンコの過去はこれからもちょっとずつ出てくるんですかね。
あーそうそう、このマンガは少し前に深夜でアニメ化してたんですけど、本当に素晴らしい出来だったのでぜひ機会があったら見てみてください(どこの回し者ですか)マンガ原作付きのアニメでは最高レベルの出来だと思ってます。そういえばこれ映画化もしたよね*1

銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 22 (ジャンプコミックス)

これは下ネタも多いので万人には薦められないんだけど、とにかく話のまとめ方がすごいので、読んだことない人は機会があったら読んでみてください。1、2巻にのってる昔の読みきりさえも抜群に面白いから。
本編はドライバーの話がダラダラ長いのに最後はきっちりまとめてくるのはさすがwwといった感じ。あとは第百九十三訓が特に好きです*2カツラの妄想が好きですww空知*3はホントすごいよ…。一回ドラマの脚本とか書いてくれないだろうか。せりふ超多くなるだろうけどそのへんの脚本家よりも絶対面白いものが出来ると思うんだけどな〜。でもね最近このマンガ、本編も楽しみなんだけども半分は作者のコメントとかおまけページ(読者とふれ合う質問コーナー)が目的で私は買ってるような気がしてきたww
このマンガもアニメ結構面白いですよ。原作がギャグでせりふも下ネタも多いので、放送時間帯的に難しいところもあるんですがそこはアニメなりに創意工夫が見られて素晴らしいです。原作同様けっこうぎりぎりの線を行ってます。こっちが心配するくらいに(笑)

上の2冊を同時にレジに持っていったら、店員に変な顔をされたような気がしたんだが気のせいだよね。
この2冊の共通点といえば主人公が銀髪(白髪)でオッサンくさいってところ位だもんな…。


もやしもん(6) (イブニングKC)

もやしもん(6) (イブニングKC)

これは今までは友達に借りてたんですが、学校卒業したら会えなくなって結局読めなくなるので最新刊だけ今日買ってきた。そのうち全部集めよう…。まだちゃんと読んでないけど長谷川さんがとてもヒロインだった。長谷川かわいいよ長谷川。

*1:見てないですww

*2:タイトル長いから書かないねww

*3:作者