なんていわないほうがいい

上のエントリで思い出しました。いつものことだがたいしたことは言ってないよ☆


私の研究室では上のエントリでも言ってるように作業中、つべとかCDで音楽かけっぱなしにしていることが多いんですが、ここ数日間実はなぜか嵐祭りでした(上のTimeが多分きっかけと思われる)これも言っとくけど私がかけてるんじゃないからね!大体Jポップって何日かしたらもうかける曲が無くなってくるじゃないですか、そうするとスマとかミスチルに戻ったりするのですが、それすらもネタ切れになってくるんですね。きっとだからだろうと思うんだけど…どういうわけか嵐がかかったりしてたんですよ。以下嵐かかっている時の研究室内の会話とか反応とか。

  • まず、つべ内の嵐の曲の多さに驚く皆さん。
  • 「え、嵐ってこんなに曲あんの?」
  • デビュー曲の例のかわいそうな衣装は研究室の皆さんの記憶にもこびりついていました☆
  • あらしが流れるたびに「あの時のMステはかわいそうだったよね…」と遠い目をするA。
  • それからMステの話になり、Aいわく「あの時はジュニアの番組とか見てたし、Mステでキンキのバックにいたから櫻井とかは知ってたよ。ちっちゃいのに何か目立ってたし
  • …オイお前見かけによらず*1結構くわしいな…!(話云々よりそっちの方が衝撃)
  • 嵐もデビュー前から顔知ってたそうです。キャプテンだけわかんなかったとか。
  • 「タキツバもキンキのすぐ後ろで他のジュニアと違う豪華な衣装着て踊ってたから覚えてて、タキツバは特別なんだろうな」って思ってたそうなwww
  • そんなAも今はジャニーズの子達見ても特にかっこいいともなんとも思わないらしいですが、スマのコンサートには一度行ってみたいそうな。
  • パソコンの前に座っているため、実質つべ内から選曲する係になっているB。
  • ピカダブとファイトソングが気にいったみたいです。
  • ファイトソングのPVが好きみたいですよww
  • 「仲いいよねぇ〜」とハピネスとファイトソングのPVをニコニコながめながらつぶやくB。この人嵐ヲタになればいいのに!
  • そして見ました。嵐が流れ始めてから2日目。Bがつべ検索欄に「Arashi still」と打ち込むのを…!
  • 何 か 曲 名 覚 え て る し!!
  • stillってやっぱ一般からしても良い曲なんですね。
  • AもBも本人は無意識なんでしょうが、ラキラキベイブとおーもいでずっとずっと♪を曲に合わせて口ずさんでたのを私は見たよ☆
  • Aはアデイのメロ部分も口ずさんでいたような。
  • あと台ジェネのラップ部分で皆さん爆笑してらっしゃいましたよww

あともう一人、Timeを持ってた先輩ですよ!作業が忙しいらしく(←当たり前。っていうかうちらも本当はそうなんだけどww)なかなかそういう話はできなかったです。でも相葉ちゃんがカンガルーと戦ってたのは見たことがあるらしく楽しそうに話してたので、ああこの先輩はTimeも持ってるし、嵐の中ではかわいい相葉ちゃん推しなのかな、とずっと思ってたんですが、ある日にゅーすのうぃーーーくを聴いてる時に「にしきど君かっこいいよね…」ってぼそっと言ってたのを私は聞きのがしませんでした。そ っ ち か !!!

*1:何というか、ジャニーズあんま好きそうじゃない感じなのね、雰囲気が。