いつもどおりのきみでいい

さくらい祭りは続く。あ、CMとかの話じゃないです(笑)


この前、自分の研究室入ったらTimeの太陽の世界がかかってて3秒くらい入り口で固まりました。
言っとくけどうちの研究室にジャニヲタはいないです。ちょっとだけスマを好きな人(お茶の間ファン)がいるくらいで。誰のCD?って聞いたら一つ上の先輩(私一浪してるから同い年なんですが)のらしくてびっくりしました。だってその先輩、普段好きな音楽はあじかんとか、かえらちゃんとか、らっどうぃんぷすとかばんぷとか、まぁなんていうか、そっちの方なんです多分。(←私も結構好きなんですけど)とにかく自分からはあんまジャニ聴かなそうな先輩なんです。そんな先輩がTimeを持ってたんですよ!コピーでしたけど。そういえばTimeってこの前行ったCDレンタルコーナーでも結構しぶとく(しぶとく?)ランキングに残ってたなぁ、と思って嵐のアルバムって一般層もレンタルするようになってるんだなぁと改めて認識したわけです。前置きがなげぇよ。
何が言いたいかって研究室で嵐の曲がかかってる中、こんな機会は無い!と思ってさりげなく嵐の話をふってみたんですね。色々面白い話を聞けたんですが、その中でもお決まりの「嵐のメンバーで誰が一番好き?」っていうのでは櫻井さんが一番人気だったんですよ。
「普通にかっこいいと思うよ」「頭いいし」「デビュー当時しょうくんが一番好きだったな(←今は?www)」ってとにかく絶賛されてたよ。そうなんですよね。櫻井さんってフッツーにかっこいいんですよ。この前電車の中でもかわいい女の子があらしのさくらいくんかっこいい!って話してたし。真面目なイメージもあって世間的には*1櫻井さん人気って嵐内で一番高いんじゃないかなと思う。ほら、松本様も人気高そうだけど顔の造形的には好き嫌いが分かれそうじゃない。
私も顔だけでいったら嵐の中では櫻井さんが一番好みだと思います。…多分(認めろよ)

私が嵐に関して良いな〜と思うことの1つに、どんなに各メンがソロ活動をしてもそれがただのソロ活動として終わるんじゃなく、しっかり嵐というグループそのものの活動に還元されていくことがあります。極端に言ってしまえば、ソロ活動は「嵐」というグループを知ってもらうためのの大掛かりな宣伝とまで思ってる。私は嵐の良さがもっと世間に広がればいいと単純に思っている人間なので、どんどん宣伝していってほしいのです。そして今一番「宣伝」の活動として有効だと思っているのはキャスター櫻井翔なんですよ。だってアイドルがニュースキャスターをつとめてるんだよ?それも夜のニュース番組のある意味ゴールデンタイムで。コンサートがあろうが他局でもキャスターやってようが、雨にも負けず風も負けず(?)毎週出演し、お飾りではなく的確に自分の言葉で物事を伝えている。思ったこともきっちりと言える。もしかして嵐なんぞにまったく興味ない人が翔さんを見てオッ?何この人?ってちょっとは興味を持つことがあるかもしれないじゃない!そのまましゅくだい君まで続けてみてくれれば、嵐を好きになる…までは行かないかもしれないけど少なくとも好印象は与えられると思うのです。キャスター櫻井としくだい君さくらいがかけ離れていればいるほどwwだから私が普段から、特にゼロで「また櫻井さんがむくんでる!」「前髪がおかしいww」とか散々言うのは面白いのが一番なんですけど世間的に一番人気が出るようなそのかっこいいビジュアルをテレビの中ではきっちり保っていてほしいからなんですよ。頭良いね、真面目だねだけでなく、アイドルとしてのビジュアル面でも一般の人の心に何か引っかかるように。そして最終的にアイドルとしての櫻井さんや嵐にもっと興味を持ってもらえるように。
何というかいつも櫻井さんにはひどいことばっかり言ってるんですけど、それは結局、櫻井さんに一番期待してる部分があるからなんですよっていうことです。結局好きなんですよ。
それに対する長い言い訳でした。ホントなげぇよ。

*1:嵐をあんまり知らない人達