息はもつだろうか

昨日のぜろ、実はさっくらいさんの髪型を確認するためにチラッと見た程度で、ホントはうらのにゅーす23を見てました。いつもは見ないんですが2007年CM特集をやってたので。コレ、何気に楽しみにしてるんですよ去年も見たし。CM特集といっても、雑誌(…でいいのかな)の広告批評で確か毎年年末にやってる、その年の印象的だったCMをランキングする特集をそのまま番組内で紹介するものです。つまり広告批評を読んでる私はランキングの順位も知ってるんですが、やっぱテレビで紹介されると知らないCMまでまとめて映像で見れるしね。
個人的には去年のCM大賞はソフトバンクかガスパッチョ*1でいいと思うよ。

そのランキングの中で一番印象に残ってるのはリクナビのCMかなぁ。これは2位でした。
前半
後半
私は就活もう終えた人間なんだけど、これを見ると就活中の「うわ〜」ってなった瞬間を思い出す。このCM、最後にはちょっと不覚にも泣きそうになりました。テレビでも偶然見かけたんだけど*2その時はちゃんと物語仕立て(?)になってるって知らなかったなぁ。

…ていう感じでまぁ、読んでみたら分かるように私かる〜いCMヲタだったりするので*3嵐がこんなCMやってくれたらいいよ☆みたいな妄想をそのうちやると思います。(予告?)
あとさー結構スマCM見てるとこういうの嵐もやってくんねぇかなって思うことが多い。最近はそうでもないけど。スマはCMに恵まれているね…。

*1:うちの地域では見れないけど!

*2:数日間しか放送されなかったみたいね。もったいない!

*3:ブックマークにつべのCM専用フォルダがおるよ☆