素敵な音楽

今日は(っつーかもう昨日ですが)朝っぱらから高速バスに乗って他県の大学の先生に会いに行きました。遊びじゃなくて勉強ですよ。確かにあんまり関係ない話ばっかしてたけど!そしてパスタご馳走してもらった。んまかった。
その先生は普段ドラマなんぞ全く見ないらしいんですが、正月再放送してたのだめを偶然見てびっくりしたそうです*1私も原作読んでるし、ドラマもリアルタイムで見てた人間なので演奏シーン結構迫力ありますよね、とか言ってみると予想以上に食いついてきましたwwやっぱ音楽も演奏シーンも指揮もすごくちゃんとしてるんだって!その先生は普段からクラシック聞くみたいで、全然聞かない私なんぞよりもちろんいい音楽というものが分かってるんでしょうけど、そんな方でも結構興奮気味に話しておられました。
ドラマのためにオーケストラ作った、みたいなことをチラッと聞きましたがやっぱ本格的だったんだね(何を今更)あと、その先生は夜やってたスペシャル編も見たらしいのですが、ウィーンフィル相手にたまきが指揮しとる!とまずそこにたまげたらしいです。え、それって本当ですか?もし本当ならウィーンフィルって実際ドラマの中で演奏してた人達が?それとも吹き替えが?どっちにしろそれはすごいですよね。だってウィーンフィルって私でも名前聞いたことあるもの!(バカ丸出し)
私はドラマは録画して後でまとめて見る派なので、のだめはまだチラッとしか見てません。今度ちゃんと見ますがとりあえずたまきさんの頬がこけてない?

で、私はそん時裏の黒バラスペを見てたわけなんですが、白紅が紅白よりも面白かったです*2当たり前だけど。私は中居さんがアイドルっぽいことをやると妙にテンションあがるようですwwあと中居さんがまゆげ(よしずみさんね)に「平成ジャンプ歌ってよ!」みたいなことを言ってて*3はやくうたばんに平成さん出ねぇかなという気持ちがますます強くなりました。

*1:「テレビを何気につけたら素敵な音楽がきこえてきて驚いた」だそうです。ドラマにとって最高の褒め言葉じゃないの。

*2:紅白はがくとさんを見忘れたことに泣くほど後悔してます。レポ読む限りでは絶対おもしろいしw

*3:言ってたよね?幻覚だったらどうしようww