僕ら交わした声が消えないのならば

お久しぶりです。元気に生きてるよ!
特に何があったという訳でもなかったのですが、あまりにも間が空きすぎて&あらし仕事しすぎて上がってくるタイミングを完全に見失ってしまっていたっていうね!!!
前から馬鹿みたいに言ってますけどあらしさん仕事しすぎだよね!そりゃ事故だって起こすわ*1あらし時間はやすぎてマダオ*2ついていけない><こうなったらオリジナルアルバム出たらあがってこようってことでキタキタキタ!

嵐、新アルバムで4日間国立ジャック!
サンケイスポーツ

 人気グループ、嵐が約2年4カ月ぶりとなるオリジナルアルバム「僕の見ている風景」を8月4日に発売することが4日、分かった。このアルバムを引っさげ、8月21日から来年1月にかけて全国ツアーも決定。東京・国立競技場で史上初の4日間公演を行うなど、グループ史上最多の86万人を動員する。

 昨年デビュー10周年の全国ツアーを華々しく敢行し、約76万人を動員。今年も絶好調の勢いをかって、さらに10万人上回る最大規模のツアーに乗り出す。

 メンバーを代表し、松本潤(26)は「楽しんでもらえるコンサートを今年も約束します。今年は『挑戦する嵐』にご期待ください!」とやる気をみなぎらせる。

 ツアータイトルは「ARASHI 10−11 Tour “Scene”〜君と僕の見ている風景〜」。昨年のツアーと同様、国立競技場+全国5大ドームを回る。

 昨年は国立で史上初の3日連続公演を行ったが、今年は連続ではないものの、単独アーティストとしては過去に例がない4日間公演に挑む。

 ツアーの中心は8月4日発売のアルバム。昨年は10周年記念ベスト盤「All the BEST! 1999−2009」が160万枚を超える特大ヒットに。オリジナルアルバムとしては08年4月発売の「Dream “A” live」以来だ。

 「アルバムのコンセプトは『変化なき変化』。『これまでの嵐』に加えて、『新しさに挑む僕ら』も表現したい」と松本。昨年7月発売の「Everything」から今年5月の「Monster」まで発表済みのシングル曲4曲だけでなく、新曲10曲やメンバーのソロ曲5曲も収録予定。新風ならぬ“新嵐”も堪能できそうだ。

史上最大の『嵐』最多の86万人動員
デイリースポーツ

 人気グループ・嵐が8月21日から史上初となる国立競技場4日間公演を含めた全国ツアー「ARASHI 10‐11 Tour“Scene”〜君と僕の見ている風景〜」を行うことが4日、発表された。国立4日間+5大ドーム公演で嵐史上最多の86万人を動員する。また8月には2年4カ月ぶりとなるオリジナルアルバムの発売も決定。松本潤(26)が「今年は『挑戦する嵐』を見て」と語るように、10周年が終わっても嵐の挑戦は続く。
  ◇  ◇
 2008年に初挑戦した国立競技場でのコンサートも今年で3年目。昨年塗り替えた3日間公演の“記録”を更新し、史上初の4日間に挑む。
 8月の国立を皮切りに来年1月16日まで6会場16公演のツアーは、国立以外は大阪、札幌、東京、名古屋、福岡とすべてが「ドーム」。ドームの収容人数を最大に増やし、昨年より10万人多い、86万人を動員する嵐史上最大のツアーとなる。
 「コンサートはライフワーク」と公言するメンバーも今から演出や構成などのプランを考えるなど大張り切り。松本は「(5都市限定での公演なので、アクセスが大変な方も多いと思いますが)たくさんの方々に会えるチャンスなので、メンバー5人で楽しんでやりたいと思います。楽しんでもらえるコンサートを今年も約束します!(昨年の)10周年ツアーでは、たくさんの方々にお祝いしていただきました。今年は『挑戦する嵐』にご期待下さい!」と歌、ダンス、演出などすべてに新たな挑戦を誓った。
 昨年は発売と同時にソールドアウトとなったプラチナチケットだが、今年もし烈な争奪戦が繰り広げられそうだ。
 ツアーにさきがけ、7月7日に31作目となるシングル「To be free」を、8月4日には待望のオリジナルアルバム「僕の見ている風景」を発売する。アルバムはシングル4曲のほか、ドラマ「最後の約束」の主題歌で未発売曲「空高く」、メンバー5人のソロ曲、新曲10曲の計20曲を収録した2枚組(3800円)という豪華版。CD不況下にあえて2枚組アルバムを発売することにも、挑戦する姿勢がかいまみえる。

.史上最大の“嵐”!国立4日間&5大ドームで86万人
スポーツ報知

 人気5人組グループ「嵐」が4日、8月から史上初の国立競技場4日間を含む全国ツアー(6か所16公演)を開催すると発表した。国立プラス5大ドームで86万人を動員する予定で、嵐史上最大のツアーとなる。8月4日には約2年4か月ぶりのオリジナルアルバムの発売も決定した。またこの日、メンバーの二宮和也(26)が都内で運転中に自転車との衝突事故を起こしていたことが明らかになった。

 飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐が、また記録を塗り替える。今年で3年目を迎える夏の国立ライブ。08年の2日間、昨年の3日間から、今年は8月21〜22日、9月3〜4日の計4日間にスケールアップした。

 更に10月29日から年をまたいで来年の1月16日まで全国5大ドームを制覇。昨年の76万人を上回り、全国動員86万人という嵐史上最大のツアーとなる。タイトルは「“Scene” 〜君と僕の見ている風景〜」。演出など詳細については、「今回もメンバーがアイデアを出すことになりそう」と関係者。松本潤(26)は「たくさんの方々に会えるチャンスなのでメンバー5人で楽しんでやりたい」と意気込んでいる。

 ツアーに先駆けてアルバムの発売も決定した。タイトルは「僕の見ている風景」で、CD2枚組みに20曲を収録する。「Monster」などシングル4曲に、未発表曲「空高く」、新曲10曲、ソロ曲5曲というラインアップになる。コンセプトは「変化なき変化」で、松本は「これまでの嵐に加え、新しさに挑む僕らも表現したい」と抱負を語っている。

 また、現在三ツ矢サイダーのCM曲に起用されている新曲「Tobefree」が7月7日にシングル発売されることも決定。同曲はアルバムには収録されないという。

 10周年の昨年はNHK紅白歌合戦にも初出場するなど、完全に国民的な人気を獲得したが、松本は「今年は『挑戦する嵐』にご期待下さい」。嵐の熱い夏がもうすぐ幕を開ける。

最大ツアー「嵐」国立競技場で史上初4日公演
スポニチアネックス

 男性5人組「嵐」が、国立競技場(東京都新宿区)で史上初の4days公演を行う。日程は8月21、22日、9月3、4日。これを皮切りに、来年1月まで全国5大ドームを回るツアーも開催。計16公演で86万人を動員する予定。

 ツアータイトルは「ARASHI 10―11 Tour “Scene”〜君と僕の見ている風景〜」。アジアツアーなどを成功させてきた嵐としても結成11年で過去最大規模のツアーとなる。

 7万人が収容可能な日本最大級の国立競技場は、コンサートに年間1組だけ使用を許可している。これまで単独公演を行った国内アーティストはSMAP(05、06年)とDREAMS COME TRUE(07年)を含め3組。嵐は08年に2日連続、昨年は3日連続で公演しており。3年連続開催も興行史上初となる。

 ツアー開始前の7月7日には新曲「To be free」が発売。8月4日には約2年4カ月ぶりのオリジナルアルバム「僕の見ている風景」をリリースする。

 松本潤(26)は「アルバムコンセプトは“変化なき変化”。シングル曲を含む“これまでの嵐”に加え、“新しさに挑む僕ら”も表現したい」と説明。「(ツアーは)たくさんの方々に会えるチャンスなので、メンバー5人で楽しんでやりたい。今年は“挑戦する嵐”にご期待ください」と張り切っている。

みかけた限りの記事をとりあえず貼ってみました(はしゃぎすぎ)
まず言っていいかな。アルバムタイトルがダサry

…とりあえず今からいとこの結婚式に出席しなきゃいけないので帰ってきていろいろ書こうと思いま〜す!

*1:やふとぴに下の記事と年内運転禁止記事が並んでいる姿がシュールwwとりあえず大事故にはならなかったみたいなのでよかったです。

*2:まるでだめなオタク@銀魂