狂えるほどの星空に毎夜

明けました!おめでとうございます!更新頻度がとんでもなく下がっているのはキーボード叩く手が凍えそうなのと相変わらずあらし時間が経つのがものすごく早く感じるからです(感想書く前に次の番組が始まる)(年末年始どんだけ番組に出てるんだよ!)もたもたしてたらもう5日でした。明日から仕事始めでもうすでに欝ですが、一番楽しみにしてためち/ゃイケの感想は書いておこうと思います。
私はバラエティに関しては富士てれびを一番信用しているんですが、それはなぜかというとめちゃい/けという番組があるからなんです。私の中でこの番組はバラエティ*1として一番理想的な番組で*2メンバーが抜けようが結婚しようが離婚しようが子供が出来ようがアラフォー世代になろうが、土8の枠で10年以上一定のクオリティを保っている番組としてそれだけで何というか…尊敬に値する番組なんですね。この番組でお笑いってスゲェ!番組を作るってスゲェ!と初めて思ったし、番組自体にストーリー性とか、本当の意味での笑いと感動の融合を感じたのも初めてだったし。うまく言えないんですがある意味私がテレビっ子となったのはこの番組のせいであり、今の私を形成している歴史の一部だといっても過言ではないんですよ。今では昔ほど熱心に見ることはなくなりましたが、それでもそこらへんのぬるま湯みたいなバラエティ番組より格段に面白いと今でも思っています。ちなみに私がアイドル、特にジャニに関して真の意味で*3興味を持つようになったのもこの番組がきっかけですwwお察しの通り、岡村さんがスマのコンサートに出たり、なかいさんと日本一周しているのを見てからです。めちゃイ/ケはアイドルに対しても媚びるどころか全く容赦しない*4ところが最高なんですが、初めてそのひどい扱いwwに互角に対応し、それだけでなくプロの仕事っぷりを見せつけたのがスマの皆さんだったんです*5あれ見てアイドルって凄ぇ!っていう尊敬の感情が初めて生まれたんですね。今あらしやスマさんのことが好きなのも、その時に感じた感情というのが元になっているんだと思います。ここまでがすでに長いよねすみませんwwめ/ちゃイ/ケに関しては書き始めるとホントに長く粘着質なりそうなのでこの辺で自重しときますねww
で、今回のあらしですよ。上でも言ってるようにこの番組はホントにアイドルに関しても容赦しないので(アウェーのバラエティでの真の実力が出るよねww)草食動物あらしがどこまでやれるのかとか、スマのときみたいにヲタの皆さんからまたブーイングくらうんかな^^こわいwwとか思ってたんですが*6思ったよりもひどくなかったな*7ホッとした…。こうなったらエガちゃんも出ればよかったのに。と同時に、めちゃもあらしも好きな私からすれば、めち/ゃいけとあらしがこれを期に定期的に絡むようになって、あらしもアイドルなんだからそこを武器にしてもっとあの(いろんな意味で)濃いめちゃ/いけのメンバーに食ってかかっていけるようになれればよいなぁとか、め/ちゃいけ側ももっとあらしの内面に迫る絡み方が出来るようになればいいなぁと思いました(作文)
何か超ダラダラとこんな意味の分からんエントリをしてしまいましたが、あらしとめち/ゃいけが絡んだということは私の中で、とにかくもんのすごい出来事だったので書かずにはいられませんでした。今年もこんな感じですがよろしくお願いします(遅)

*1:バラエティ番組ではなくてお笑い番組だと番組内で宣言してましたが一応この表現でいくね。

*2:次点がすますま

*3:一応きんきさんとかはまってた時期もあったんですが、その時は同時にアイドルというものに関してどこか嫌悪感もあった。

*4:でもちゃんと愛情も感じるので某TブイSの空気読めてないバラエティとかに比べて嫌な気はしないお^^

*5:まぁめちゃイ/ケのメンバーとスマさんがほぼ同世代って言うのも大きいんでしょうが

*6:スマのときにスマヲタからブーイング出た時は完全にめちゃい/け側の人間(?)だったのでジャニヲタUZEEEEEEEって思ってたよ^^数年後自分がジャニヲタになるとも知らずに^^

*7:そうか?