生きてるよー!

久しぶりです。死んでません*1生きてます^^
資格試験の勉強したりそれによって帰りが遅くなったり資格試験受けたり自己採点の結果に号泣したり(…)しているうちに時間がすぎていました。あらしごとは何とかついてってますよ。吐き出す時間が無かったのだよ。この場で一度吐き出さなくなるといつ戻ってくればいいかタイミングがわかんなくなるっていうのもあるけどwwそれくらいあらしさんの仕事が途切れなく続いているってことでこっちとしては困ります。ありがたいことなんですが。
以下は休んでた間のメモ

  • 雑誌で買ったのはCutのみです。
  • ふれぱとメインキャスト見ました。つるべさんの口からスマさんの名前が出てきて深夜なのに叫びそうになりました。なんかスマとあらしに少しでも接点が生まれると胃袋が裏返るくらい興奮するのは何故なんだろう。昔からそうなんだけど最近は特にひどい。
  • にのみやinはなまるだけ見逃した。(なぜかにしきどくんだと思い込んでいた)
  • って事でりゅうせいにも割と必死です。
  • まおうのあと+復讐もの+原作がひがしのって事で結構身構えて見ていたんですが、1話にしてその心配は消え去っちゃったよねありがとうかんくろう!
  • とりあえず1話はホストクラブまで尾行する長男坊を50回ぐらいリピしました。えっみんなしたよね?
  • あの時の功一(名前あってる?)自分の股間握り締めてるように見えて「わーキモイ\(^o^)/最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/」って思ってたら握り締めてるのはバックだった件。
  • いや、うちのテレパソ黒とか暗い画面が見にくいんですよ。別に私の目がおかしいわけではないよ!
  • りゅうせいに必死ですがまおうも未だに引きずっています。
  • 普段ドラマ見ないのもあると思うんですが、これほどいろんな意味で*2必死になったドラマは今まで無かったと思います。
  • ドラマの展開に感動した!とかじゃないんですよ。今までよく知られて無かったあらしのキャプテンの凄さ、みたいのが毎週すごい濃度でタダで(←重要)テレビ画面上でさらされたっていう事実に多分呆然としているんだと思いますwwちょっとはその凄さを知っていた私でも頭がパンクしそうだったもんね。情報量が凄すぎるよ。まおうについて思ったことをまとめようと思ってたんだけど未だにまとまりません。だからここにずっと書きに来れなかったっていうのもある。いつかまとめます。
  • ってことで流星の軽さと重さのバランスの良さに今はかなり救われている(笑)
  • にのみやの演技は安定しすぎてホッとします。
  • でも軽さの入り方が唐突すぎて唖然としたので、にのみやさんが出てなかったら脱落してたかもしれませんwwあとにのみやさんがやっぱり長男に見えないww
  • あーだから今までかんくろうさんのドラマ見てなかったんですかね…。
  • つい数時間前までライムスター宇/多丸のウィー/クエンドシャッフルを聞いてたんですが(ストリーミングで)(必死)さくらいさんがラップについて語ったらしいのでww誰かレポ上げてください(必死)歌部分ももちろん聴けないので自分で流しました(必死)
  • アデイン流してくれたのは嬉しかったです。私があらし音楽を何も知らない他人に薦めるならば(薦める相手にもよりますが)絶対まずアデインを聴かせると思います。
  • りまーかぶる紹介された時しろめむくかと思いました。上でも言ったように聴けない音楽部分は自分で流してたんですが、さっくらいさん朗読部分は流れたんですか?私が聞いてた限りでは流れなかったっぽいですね。残念。
  • でも朗読部分が一般に流れちゃったらいろんな意味でビッグバン起きちゃうよね☆
  • 内容はさくらい=ラップ、おおの=めろっていうあらし音楽における二本柱中心でした。山っこ大好きな私にしては嬉しかったんですが、音楽面でのあいばさんの器用さとか松本さんのセンスの良さ*3とかにのみやのあざとさ世界観とかも触れてほしかったですね。でもユニゾンがすばらしいと言ってたのできっとそこは分かった上での山っこ特集(違)なんでしょうね。
  • っていうか時間足りないよね。あと3時間くらい最低とってくれないと(…)
  • これからもいきなり消えるかもしれませんが「私生活でまたヒィヒィ言ってるんだなカッコワライ」くらいに思って気長にまって頂けたら嬉しいです。あっ待ってないって?待って無くても書くもんね!!フハハハ!!*4

*1:会社でパソコン画面にらんでたら死んでる?って上司から聞かれた

*2:公式サイトチェック、一般のドラマレビューサイトチェックなど

*3:ごめんなさい完璧に主観ですが

*4:久しぶりに書くのでテンションが迷走しています