君が居ないと 傷つきもしない

今日ね、あらしちゃんを初めて全部通して見たんですよ。旅だっていうから。ちなみに最後に見たのは山っこのチャイルドマ/インダーでした*1もう一回言いますけど初めてぶっ通しで見たんですよ。何で初めてなのかって初回が恐ろしくつまんなくて*2「あらしちゃん=嵐という才能の無駄遣い」っていう残念な式が私の中に刷り込まれてしまったからです。なのであれは私の中であらしのレギュラー番組に登録されてないんです(笑)録画もしてないし生で見てもいません。だから普段あの番組がどんな雰囲気でどんなことやってんのかなんて全く知らない。だから今回ふーんこんなことやってんだーみたいな感じで楽しめたっちゃあ楽しめた*3でもなんでだろうこのムズムズする感じ…って思いながらあちこちブログ回ってみたら怒り狂ってる方がけっこういてええ〜やっぱりこのムズムズはそういうことなのかな、と自分の中で悲しくなった。
以下好き勝手言ってますので注意してね☆(ここまでも大概好き勝手言ってますが)

まず萌えたところ

  • しょうさんへのおみやげ
  • 椅子取りゲームで重なる大宮
  • 焼きおにぎり食うにのみや(を遠くから撮るカメラ)
  • AD
  • にのみやさんの足の細さ
  • イカの子供かわええと思って見てたらやっぱり噛まれるまつもとさん
  • はいつくばって無言で貝を探すひむらさんww
  • しょうさんへ生電話
  • CD3枚買った大島さん
  • 大島さんかわいい
  • あらし×すいか×清流!
  • 最後のお土産買うお金足りないの件で真っ先に何度も文句をいうにのみやさん
  • 櫻葉か山っこで肝試ししたらおもしろいのにな〜ってことでやっぱりしょうさんがいないのは残念。

ハイ以下は番組への文句…っつうか悪口ですよ注意。























  • まず何がまずいかって、番組として一貫したテーマというか一本通った柱のようなものが無いこと。これ秘密を解明していく番組じゃなかったっけww何で旅してんの?あっ今更ですかww
  • テレビの前の視聴者はそんな土台がふらついたつまんない番組見るほど暇じゃないよ。
  • まず番組作っている人達はあらしを使って番組内で何したいかって言うのを500字以内にまとめようか。あらし出演ってだけで浮かれてそのへんからおろそかになってんじゃないの?基本なのにww
  • テーマもないし、今回見て思ったのはネタの料理の仕方*4が本当にこの番組は下手ですねww一個一個見てみると結構ネタとしては良いのに(椅子取りとか)あらしちゃん内でやってみると全部中途半端で面白くないって奇跡!
  • やることなすこと中途半端すぎてあらし疲れてるのばかり余計目立ってました。朝早くからあんなんやるんならたっぷり寝せてやりゃあいいのに。
  • あといちいち20代半ばから後半の男性にちゃん付けしなくていいです。これも今更ですけど。こんなとこばかりを一貫して守られてもww
  • あとこれは特に声を大にして言いたいが、私は芸人さんを番組ぐるみで落としこむのが大嫌いです*5芸人<アイドルって言う図式を番組ぐるみで作るのが嫌いなんです。比べてもどうしようも無いけど、しくだいくんならどんなに芸人を落とし込む(ように演出しても)どこかに必ずフォローとかさりげない愛*6がある。でもあらしちゃんの場合、それが感じられない。つまりあらしが芸人を馬鹿にするような人間に見えるでしょう?そういう演出は下品。
  • 前も言ったけどこの番組を見てあらしつまんねーアイドル番組つまんねーって一般の人に思われるのが一番イヤだ。


書きすぎな気もするが、書いちゃったものは仕方ないから消さないね。

*1:つべでだけどネ☆

*2:録画したの一回も見ないまま消しました

*3:最初から期待してないから

*4:何ていうの?演出?

*5:はい、元芸人ヲタが通りますよー

*6:テロップとかあらしの発する言葉の中に