口笛吹く君はあの空の色

最近のあらしさんが色んな所に出没しすぎて、ついていけては…まぁ大体いるんですけど(…)ここに書きに来るタイミングを逃し続けてます。CMとか、先々週のしくだい君感想(まだ諦めていない)とか、雑誌とか、ガコイコとか、書きたいんですけどね。それらをとりあえず置いといて、まず24hTVについてつらつら書く。びっくりしたから(笑)
まぁ24時間なんぞずっと見れるわけないし、生放送嫌いだし、ちっさいころから「うさんくせぇ番組www」と感じていたのでちゃんと見たことないので何とも言えないんですけどね。反応に困った、祝福すべきなのかそうでないのか(笑)
私はひねくれた人間なので24hテレビ見てもほとんど楽しめない人間なんですよ。*1
「募金してねー☆」って言われても番組の制作費を全部寄付した方が早くね?と思ってしまう人だし。
毎年誰かさんがへろへろになりながらもゴールを目指してマラソン走ってるのを見ても「つらいならやめれば良いのに…」って思ってしまう人だし。
サライ歌う意味わかんないし!
例えば重い病気と闘っている人が紹介されて、24hテレビ内で何かにチャレンジして、成功しても*2その瞬間だけしか感動しません。いや違うな、成功した事実には感動するけど番組自体には全く感動しない、という感じ。成功そのものは素晴らしいかもしれないけどニッテレの24hテレビ的演出ですべて台無し\(^0^)/みたいな。ニッテレ、というかテレビ局には、成功シーンを余計な演出を交えて放送するんじゃなくて、その過程をじっくりと追ってシンプルな演出で放送してほしいのです。単発でドカーンと放送するんじゃなくて過程を追って定期的に何回も。そっちの方が本来のテレビの仕事というような感じがする。
話がそれた。
まぁ総合すると24hテレビ必要無くね?っていう結論にいつも達してしまうんです。もしかしたら世の中には様々な人がいて、色々な出来事があってそういうことを24hテレビというお祭りイベント的な番組で視聴者を引き寄せて、お手軽に知ってもらおう、という意図があるんだろうか、きっかけ作りのような。でもねぇ…きっかけは作った後が一番大事だし、きっかけを与えるにしてもやっぱりお金と手間がかかりすぎだよなぁ、もっと効率的なやり方があるだろうにと思ってしまう。あれぇ、結局ネガティブなことしか言ってないや(笑)

個人的にはどうせならフジの27hテレビの方に出てほしかったんですけどねぇ。胡散臭いのに変わりは無いけど。あっちの方が内容は全体的に軽くて見やすかったです。全部は見てないんだけど、去年真夜中にスマが色んな歌手の方とずーっとライブしてて楽しかった覚えがあるなぁ。ああいうのやってくれるなら24hテレビも見やすくなるんだけどね。そういえば24hは深夜何やってたっけ?

*1:私がテレビを見る基準は単純に、楽しめるか楽しめないか

*2:ちゃんと見たことないのでぼんやりした言い方