唇に毒をぬって

めざましの翌日くらいには信じられないほど大量にあがってた新曲PV。
見ました見ましたよ!

  • 「あらし」の時と監督同じってなるほど…。
  • 私にはやっぱアデイのカラフルバージョンに見える。
  • ぱっと見グロい雰囲気の原色衣装で白背景の中に強烈に存在しているのが良いです。
  • それでもどこまでも異様なほどにさわやかなのが嵐のすごいところです。
  • にのみやさんの衣装はなんすかアレ。何か布巻きついてますけどww
  • キャプテンかっこいいな!やっぱ腕まくりの効果か?ネックレスキラキラしてるし!
  • あいばさんが原色なのにモッサイ格好でかわいい。
  • ハイスピードで数秒間だけ切り取られようが、やっぱり松本様が完璧です。この人は数秒でもスキというものが存在しないのだな…!
  • もっと正面から風をあててしょうくんの前髪を崩してください。
  • 思ったより良かったけど、正直もっと凝ったつくりにしてほしかったっていうのが本音かな。
  • だってハイスピードでとってつなげただけでしょww
  • お金はかかってるけど手はかかってない感じがする。

ちなみにハイスピードの映像使ったならこんくらいしてほしかった。

パッと思いついたのがこれなんで他にもっと面白いPVがあるかもしれないけどとりあえず。これはゆいちゃんのろーりんぐすたーのPVなんですけど、ゆいちゃんが普通に歌ってる時に、ゆいちゃん以外の演奏している人達だけがハイスピードカメラで動きがゆっくりになる部分があるんですよ。その逆でゆいちゃんだけがゆっくりになることもある。ハイスピードカメラのゆっくりした映像と普通の映像が一緒の画面上に存在していてその対比が面白いと思ったPVの一つ*1別にこれの真似しろって言ってるんじゃないけど、せっかくハイスピードカメラ使ったならこれくらいその映像を効果的に使ってほしかったなと思う。

いつかあらしPVについても書きたいな。

*1:でもこういうPVって結構見ますよね