なぞってないでって何ですか?

僕の見ている風景 【初回仕様盤】

僕の見ている風景 【初回仕様盤】

今更ですが↓の記事でネタばれすみません。たいしたことは書いてないですが(笑)
マダ上ヲが好みすぎてそのままのテンションで最後まで感想書いちゃいました↓…しかしホントたいしたこと書いてねーな。以下感想にもレビューにもなっていない、頭の中がぐっちゃぐっちゃ状態の人の戯言です。

てことで「マダ上ヲ」のリピートから抜け出せておりませんwホント変な曲好きだなぁ私。こんな状態で言うことでもないですがこのアルバム捨て曲がないです。でも前盤のドリAが申し訳ないが好みじゃなかったので反動で余計にそう感じているだけかも知れませんwそれに2年チョイぶりのオリアルにまだ浮かれているのかもしれませんw
全体を通してのざっっっくりした感想は「金かかってるな」でした。身も蓋もない。あと音楽的に攻めてくれて非常にうれしい。ジャケ*1パステルカラーやらようわからん(すみませんねw)タイトルのせいで中身もフワッフワだったらどうしようね!とか勝手に心配してたのにwwアルバム曲が攻めすぎてシングル曲が(いい意味で)一休み曲になっているってすご過ぎるwあのキャラが濃い*2もんすたが普通に聞こえます。
攻めてるっていうのは特に音のこと。バックがすご過ぎるんですけど!音が好みすぎてオリジナルカラオケ状態で一回通して聴きたいくらい*3私が好きになる(嵐の)曲のポイントって、(1)バックの音しっかりしてる*4(2)曲構成に抑揚がある(ラップ含めて)(3)ソロの振り分けが適切で聴いていて無理がないwの順な気がします。うん、自分で書いといて何書いとるかわからんし!

シングル、ソロ曲除いた好み曲メモ:「マダ上ヲ」「movin'on」「サーカス」「let me down」「空高く」「Summer Splash!

あ、バラードはまだほとんど聴いてないのでピンときてない部分もあるんですが。私の中で「バラード→歌詞を堪能するもの」っていうイメージがあるので、歌詞をあんまり重視*5 *6しない私はどうしても後回しになってしまうんです。でもドリA以降(最近やないか)あらしのバラードもきちんと聴けるようになったので*7 *81ヶ月くらいしたら(遅いな)ギフトとか狂ったように聴いてる気がする。

*1:ジャケデザインはTimeとかARASHICあたりが好きです。

*2:テレジョンのしょうさんの全曲解説より。しょうさんの語彙好きすぎるw

*3:ちなみに「マダ上ヲ」を最初聴いたときの感想は「スパニッシュww(音が)」でした

*4:相変わらずぼんやりした表現ですみません

*5:詩的な表現であればそれで良いです

*6:歌詞に共感して泣くっていう感覚が未だに全く理解できない

*7:ドリA唯一の収穫かもwドリAでシングル曲除くと一番聴いてるのが「声」だからね

*8:あらしが歌うまくなったからというより私の気持ちの問題だと思われ。