やふーのコメント欄が相変わらずスゲェww

私が死んだりパソコンが死んだりしています。誰も再起動しろなんて頼んだ覚えはねぇよ!(パソコンに向かって)誕生日エントリは3行で止まっています。
そんな中のこのこ出てきました。だってニュース記事なんてあっという間に消えちゃうし。

嵐の大野が「歌のおにいさん」…テレ朝系ドラマでコメディ初挑戦
12月8日8時0分配信 スポーツ報知


 人気グループ「嵐」大野智(28)が、来年1月16日スタートのテレビ朝日系ドラマ「歌のおにいさん」(金曜・後11時15分)に主演することが7日、分かった。子供向け教育番組の歌のお兄さん役でちびっ子たちと触れ合いながら、お堅い番組内で奮闘する。7月期のTBS系「魔王」で演じた復讐(ふくしゅう)の鬼から一転、初挑戦のコメディーで新しいお兄さん像を描く。

 テレビの前のよい子のみんな、大野お兄さんだよ〜!

 物語は、一風変わった子供向け音楽番組「みんなでうたお!」が舞台。ベテランの歌のお兄さんが権力を利かせるなど古い慣例がはびこり、歌のお姉さんの陰にも隠れる番組内で、新人お兄さんが子供たちと触れ合いながら成長するさまをコミカルに描く。

 映画、舞台も通じて初めてコメディーに挑む大野は、史上最凶のお兄さん・健太役。所属バンドが解散し、恋人にはふられ、家族からもニートの「ダメ男」の烙印(らくいん)を押されるが、図らずも歌のお兄さんとなって孤軍奮闘する。

 TBS系「魔王」の復讐に燃える冷徹な弁護士役から大胆にイメージを変え、ちびっ子と陽気な歌やダンスも披露する。テレ朝の川西琢プロデューサーは「『魔王』でのシリアスな芝居は圧巻の一言。そのポテンシャルで、今度はコミカルに世の中に元気や希望を与えていただきたいと思いました。大野さん演じる歌のお兄さんだからこそ、その歌声が、多くの視聴者の方々に感動的に届くはずだと思います」と期待を寄せる。

 大野も「前回(の『魔王』)とはまったく違うコメディーなので、どう演じようか楽しみです。自分の素にも似ている役なので、楽しんでやれたらと思っています。見ている方々にも楽しんで見てほしいし、健太ががんばっている姿を見て、自分のやりたい仕事ができていない人たちを勇気づけられたらいいなと思います」。奇抜な衣装に身を包み「すごく派手で…。ジャニーズJr.に戻ったような気分です」と笑顔で意気込む。18日にクランクイン予定。

気になる部分を太字にしてみました。最初乗り気じゃなかったのにニートって聞いてテンション上がってきたww
18日にインですか。えらく肌の黒いお兄さんが誕生するわけですね。*1
朝っぱらからやふーニュース見た時はトンガ○コーンの新CMかと思ったのでおったまげました。しょっぱなに思ったのがテレ朝かよ!*2って事だったのですが11時枠ということで俄然楽しみになってきました。コメディーでこの時間帯ならばもう好き勝手やってほしいww「最凶」やら「バンド」っていうキーワードからしてもしかしてDMC的な要素を絡めようとしてるんでしょうかw頼むからスベらないでくれよ*3
でもキャプテンって適役なのかな…?っていう思いが浮かんだんですが、さくらいさんだったら面白すぎるし(微妙なだみ声でおうたを披露)、松本様なら子供らの方が平伏してしまうし(そして必要以上に華麗な体操を披露して宗教行事みたいになる)にのみやだったらうざみちお兄さん(すますーま)みたいなのしか浮かんでこないし(ガリマッチョ体操は〜じま〜るよ〜)…ハッ!!あいばさん適役じゃね?(天使の笑顔でテレビの前の母親(と視聴者)を骨抜きに)って感じたんですが多分キャプテンを歌って踊らせたいんでしょうなテレあさの人は。こうなったらライバルの体操のお兄さん役*4であいばさん出ればいいじゃない!!*5歌って踊るのはいいけどソロ曲とかMステで披露しないで下さいねww(主にトークで)はらはらするからww
そして番宣ですよね!番宣ですよね!ぷっすま出るよね!ぷっすま出るよね!*6わーどうしようつよしさんとダブルボケなんですけどwwあとは何だ…?てつこのへやしか浮かんでこないんだが…いや…そんな楽しみ怖すぎる…。

*1:訳:美白は間に合いませんね

*2:ゴールデン(?)帯のドラマは期待できないヨネ☆

*3:映画で注目→初ドラマで期待がかかる→すべる→演技仕事来なくなるっていう負のパターンをある俳優で経験しているので。注目集めた次の作品って大事ですよ…。

*4:そんな役はいません

*5:あいばさんドラマを待ち望みすぎて具体的な配役や物語まで脳内で出来上がりつつあります。きもいですね^^

*6:大事なことなので繰り返してみました。