まおう感想まとまらないYO!

今日は買い物してきました。

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)

嵐5大ドームツアー写真集「ARASHI IS ALIVE!」(CD付)

写真集だけだったらね、きりが無いので買わないつもりだったんですが、りまーかぶるをつべで聴いてしまったからね(…)まぁコレ血眼になって本屋で探しまくるよね…。クリアな音源求めて!結果でっかい普通に本屋で平積みされてたよ。ということで写真っつうかCD目的ですよ。初めてあらしCD買いましたww*1っつうか前も言ったとおりちゃんとCD買うの中学以来じゃないか?!
写真集は他ブログさん巡った限りでは結構不評な感じがするんですがww私はアイドルにはきれいなキラキラ写真よりも、インタビューとか5人の対談読んだりするのに必死になるというかそういうところを求めているので特に不満は無かったよwwむしろ良いです。あーいうあらしを含めた周りの世界(観客とかドームのだだっ広い空間とか)まで写し取ろう!っていうコンセプトとか、白黒やざらざら写真で無駄にライブの臨場感引き出そうとしてるとか、私は結構好きですよ。私はライブ行ってないので、ああこんなに広いとこでやってんのかっていうのが素直に写真から伝わってきたし分かったし、この写真集の目的の1つは多分そこにあると思うので*2そういう意味ではとても正しい写真集だと思います。みんな美しかったし、山っこが抱き合ってる写真もあったので私は満足だよ(…)
問題の(…)CDですが、すげぇな。みんなラップうまくなったよな。クー&ソウルの時よりも格段にうまくなっているよね。みんなクー&ソウルの時よりも声質としては落ち着いているのに切れ味が増している!とか、ああ、やっぱりクリアな音で聴くとさっくらいさんの朗読が色々クるよね。脳髄レベルで*3 *4とか思いながら数時間聴いていたらいつの間にか再生回数が50超えたんだけど狂ってるよね!(自分が)
さっくらいさんの朗読以外で吹いたのは「起きるために七回は転ぶ」と「予報士たち堪えうつむく」でっす!さっくらいさん最高ww


the ジブリ set

the ジブリ set

ちゃんとCD買うの中学以来じゃないk(ry
だってレンタルしてないんだもんよコレ…。これはいいよ、ボーっと聴いてると頭リセットできる(気がする)


最近マンガとか雑誌とか買いまくってるのにここに書いてないから、メモの意味も含めてしばらくこういう記事続くかもしれません。

*1:だってレンタル不可能じゃんコレ…

*2:ドームとかすげぇところ使ってライブやってんだよ!っていうのを何とか世間に見せ付けたいんじゃないかとww帯の「嵐、アイドル越え!(←笑うところ)」っていうのを含めて。

*3:3回くらい死んで生き返りました

*4:まず何であんなまがまがしい声なのに敬語なのww