キミの存在さえ リアリティーがないんだよ

ここ数日、女祭り展開中のおかげでパソコンを開く気力がなかなか無かったのですが、あらしアルバム詳細が出たらしいというのを聞きつけ、這ってパソコンの前までなんとかやってきました。最近のあらしごとの中で実はDVDより、ライブより、アルバムが一番楽しみだったかもしれないです。
まず張っておく。

New Album「Dream”A”live」4月23日(水)発売!! 
上昇を続ける嵐が放つ、8枚目のオリジナルアルバム「Dream”A”live」は、おなじみのNo.1ヒットシングル「Happiness」「Step and Go」の2曲に加え、選りすぐりのポップソング、ダンスチューン、そしてバラッドを絶妙にブレンドしたオールシーズン、オールタイム“聴ける”アルバム。
タイトルの「Dream”A”live」には「夢を実現するために生きて行く」力強いメッセージの数々が込められ、”A”は「嵐」「A級」を意味しており、「まさに嵐!」な1枚!
初回限定盤・Disc2にはメンバー5人のソロ楽曲を収録。通常盤には、ボーナストラックとしてクールなダンスナンバー「Once Again」を収録。
【CD2枚組】初回限定盤 JACA-5089〜5090 ¥3,500(税込)
【Disc1】<全13曲> 
【Disc2】<全5曲(メンバーソロ楽曲)>
36Pカラーブックレット封入
【CD】通常盤 JACA-5091 ¥3,000(税込)
【CD】<全14曲(初回限定盤のDisc1収録曲13曲+ボーナストラック1曲)>

※ジャケットデザインは、初回限定盤・通常盤で異なります。

前作のアルバムあたりで、あらし得意のせつなさわやかポップはある程度極めたかな〜って感じがするので、個人的に今回のは洋楽っぽい曲とか攻撃的なロックチューンが多いと嬉しい*1バラッドって何?
でまぁ、気になるのは中身だよネ☆ってことで。

Dream”A”live           

<初回限定盤> CD2枚組 JACA-5089〜5090 
Disc1(全13曲) Disc2(全5曲 メンバーソロ楽曲) 
¥3,500(税込)
36Pカラーブックレット封入

<通常盤> CD JACA-5091
全14曲(初回限定盤のDisc1収録曲13曲+ボーナストラック1曲)
¥3,000(税込)
ボーナストラック「Once Again」収録

1. theme of  Dream”A”live
2. Move your body
3. Happiness
4. 虹の彼方へ
5. Do my best
6. シリウス
7. Flashback
8. Dive into the future
9. 声
10. My Answer
11. Life goes on
12. Step and Go
13. YOUR SONG

【ボーナストラック】(通常盤のみ収録)

14. Once Again

【初回限定盤 Disc2】

1. Hello Goodbye
2. Gimmick Game 
3. Take me faraway 
4. Naked
5. Hip Pop Boogie

※曲名、曲順は予定です。

横文字多いな!ソロ曲すら全部横文字て。とりあえずDisk1で気になるのは1、2、7、8でしょうか。「Dive into the future」って語感が素敵だ。「Flashback」は踊りそうな気がする。
Disk2ですが、ソロ曲予想っていうか、希望みたいなことを言うと

1.Hello Goodbye →二宮(or相葉、大穴で松本)
2.Gimmick Game  →大野(or松本)
3.Take me faraway→相葉(or大野) 
4.Naked     →松本(or二宮)
5.Hip Pop Boogie→櫻井(or松本、大穴で相葉)

最初の太字が無難な振り分けだと思ってるんだけど、いい意味でこれが覆されることを期待してます。今のとこ、覆される要因となりうる最大の要素は「松本様の作詞」だと思ってて、これはねー…どこで言ってたんだっけ…オリスタかテレジョンだったと思いますが「今年は作詞をしたい」みたいなことを松本様がとにかくおっしゃってたんですよ!*2これは他のブログさんでもチラホラ見たので間違いないと思うー。作詞するとしたら今回のアルバム位しかできなさそうですよね。で!松本様がこのアルバムの自身のソロの詞を書きおろしていたら…*3ということを考えると今のところ曲名として「Hello Goodbye」が一番しっくり来る気がする。何か松本様の乙女属性を考えると妙に具体的でか〜わいい歌詞書きそうだよねぇ(笑)と思います。でもね、どんな歌詞書いても松本様ならにのみやさんと違って萌えられる自信があります。1の大穴が松本っていうのはそういうことです。
大穴っていっても予想自体に何の根拠も無いわけですけどね!曲名発表だけでこの騒ぎです。でもこういう風に材料が少ない方が妄想は楽しいよね。この人もうちょっとアルバム詳細出たら答え合わせ(とさらなる妄想)して一人ニヤニヤしそうだな…。

*1:個人的な好み

*2:読んだ時色んな意味でおったまげたww

*3:でも今回作詞してなさそうだな、なんとなく